Ameba News

インリン 双子が同時に風邪を引いたことを報告「毎回症状はほぼ一緒」

1月23日(火) 13:31

タレントのインリンが、21日に更新したアメブロで、4歳になる双子が同時に風邪を引いたことを明かした。

実は双子が同時に風邪を引くことはしばしばあり、インリンは2016年のブログでも双子が同時に風邪を引いたことを報告している。

「もらってきた風邪を二人がお互いに移り合うので、毎回症状はほぼ一緒です。今回は二人が同時に頭痛を訴えてきた」(原文ママ)というインリンだが、2人の症状について「咳、鼻水もあって…しかも次男は微熱もあり、風邪をひくと中耳炎になりやすい次男だから、やはり今回も中耳炎と診断されました。娘は気管支炎が弱いみたいで、夜中の咳がすごい!」と、それぞれに特徴はある様子。

ただ、双子は長男よりもずっと丈夫だといい、「長男の幼稚園時代は月に一回は必ず園で急に発熱したり、嘔吐したりなどで先生から電話かかってきて、よく迎えに行っていたから…」というエピソードを振り返りながら、インリンは、「双子だからきっと電話がかかってくる回数も倍になり、、、月に2回だろうなぁ…と入園した当時は覚悟をしていたから それが、気付いたら今まで一度もないからちょっとびっくり!」とコメント。長男は薬を飲むのもいやがったが、双子はすんなり飲んでくれることにも言及し、「長男に色んな意味で人間を鍛えられたと思ってます」と記している。

【関連記事】
・「双子同時に風邪」(インリンオフィシャルブログ)
・インリン 撮影に向けた2.4kgのダイエット成功を報告
・インリンの双子の子供が同じ日に「オムツ卒業」
・インリン、双子の入園に続き長男の入学で涙する
・インリン 双子に見えない双子の写真公開「年子に見られる」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

生活新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

生活アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ