インリン、双子の入園に続き長男の入学で涙する

※インリンオフィシャルブログより

インリン、双子の入園に続き長男の入学で涙する

4月15日(土) 16:05

タレントのインリン(41)が、長男の小学校入学式に参加したことをブログで報告した。15日に行われた入学式は、夫と長男と3人で参加。

今週は次男・長女の双子の入園式があり、インリン家は新生活を送る子供が3人もいる状態になった。長男は、「あと何回寝たら小学校にいける?」と毎日入学を楽しみにしていたようで、その念願が叶った形となった。現在インリン一家は台湾に在住。

「同じクラスに知っている友達も沢山いて本人は楽しそうでした。

新しいお友達もいっぱいできるといいね。

しかし、私は先生のお話聞いてると涙が出てきそうで、いちいち涙ぐんでしまう

誰も泣いてないし、多分泣くタイミングでもないのに…本当に涙をこらえるのに必死でした」

「私にとっても新しい生活がスタート!!!
頑張っていきたいと思ってます♪」

このように、母としての喜びと感慨があるようだ。長男と3歳年下の双子の入園式も同じ週にあったが、この時は

「なんか…やっと旅立った気持ちです。。。
バス行ってからホッとして涙がポロポロ流れてきたよ!

とりあえず、二人を無事幼稚園へ送り出すことができて本当に良かった」

と述べた。インリンの子供たちに対する涙もろさは昔からあるようで、以下のエピソードも紹介。

「長男が幼稚園に通い始めた時、、、
1日めは泣かなかったんですが、2日めから1ヶ月以上園バスに乗るの毎日毎日泣いてたから、本当に心が折れそうでした…」

子供たちの成長は嬉しくもあり、一緒に過ごす時間が減ることには寂しさも覚えているようである。

【関連記事】
「入学式♪」(インリンオフィシャルブログ)
「久しぶりにテレビの撮影です♪」(インリンオフィシャルブログ)
「双子の入園式♪」(インリンオフィシャルブログ)
「双子初登園♪」(インリンオフィシャルブログ)
「魔の2日め?!」(インリンオフィシャルブログ)
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ