河相我聞、長男と最初で最後のドラマ共演「あっけらかんと承諾してくれました」

1月19日(金) 18:14

俳優の河相我聞が19日、自身のアメブロを更新。長男の沙羅くんとドラマで初共演することを報告した。

この日更新のブログで、22日放送のドラマ『はぐれ署長の殺人急行3』(TBS系)に出演することを報告した河相。2時間ドラマではなく3時間ドラマであることを付け加え、「1時間増えると何人の人が殺されるんだろう。サスペンスでの最後の大どんでん返しとかどの辺りで来るんですかね、一度ではなく二度との大どんでん返しか?楽しみです」と期待をつづった。

河相は続けて「完全個人的な完全個人的な見どころなのですが、初の親子共演をします。長男(23歳)との共演を」と長男の沙羅くんとドラマ初共演を果たしたことも報告。河相は事件のカギを握る重要人物役で、沙羅くんはその青年期を演じる。沙羅くんは俳優になる夢を断念しているが、今回監督から出演オファーがあり「「それ、面白そう、父さんが問題なければ」と、あっけらかんと承諾してくれました。「面白そう」であれば微塵も考えずに飛び込んでしまうのは父親譲りですな。うん、若いうちは犯罪以外はとりあえず何でもやった方が良いと思うよ、父さんは」とうれしそうにつづった。

学生服姿の沙羅くんとの2ショット写真を公開し、「息子と会った事ある人からは「本当によく似てるね」と言われますが、実際二人で並ぶとあまり似てない気もします。雰囲気が似てるのでしょうかね」と分析。学生服を着た自身の写真も公開し、「あれ、もしかして、自分でも25年前も出来たんじゃね?あれ?42歳だけど、無理やり学生出来るんじゃね?」とジョークを飛ばしている。

ファンからは「口元が似てる?表情かなぁ?多分かもし出す雰囲気とか似てるんじゃないですか?」「我聞さんの学ラン姿も全然余裕で高校生役いけると、私は思いましたー」「親子共演最初で最後のドラマなのであれば、これは録画して保存版にしなくては!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「多分、最初で最後の初共演」(河相我聞オフィシャルブログ)
河相我聞 息子・沙羅は「恐ろしく地味な二世感と挫折感の無いうちの長男」
河相我聞、ブログで初の“アヒル口”自撮りを公開「わたくしは元気です。」
マック鈴木 短パンでハワイに到着し「移住計画の第一歩」
大島康徳、日ハム時代の仲間と食事会「乱闘シーンを見ながら、皆で大爆笑」
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ