Amebaニュース

元パイレーツ・浅田好未「だっちゅーの」見た子どもの反応明かす

1月19日(金) 14:00

元お笑いコンビ・パイレーツでタレントの浅田好未が18日、「だっちゅーの」を見た子どもの反応をアメブロにつづった。

浅田と西本はるかのコンビ・パイレーツによる「だっちゅーの」は、1998年に新語・流行語大賞を受賞。2001年に西本が女優を目指すという理由でパイレーツを脱退し解散後、浅田は事務所を移籍し、宇恵さやかと新生パイレーツを結成するも、2004年に再解散した。浅田は2007年に一般男性と結婚し、同年11月に第一子となる長男、2012年に長女を出産している。

「この前の成人の日のテレビに『98年の出来事』みたいな感じで流行語大賞の時の私が出ていたのよ」と切り出した浅田。「偶然家族で見ていたから子供たちに「ママ若い〜」とか言われたんだけれど、そりゃ20年前だもん、あの頃は若かった!」とコメントした。

続けて西本は「流行語大賞のVTRを見た後に娘が「ママ見て!『ぴかちゅーの』とだっちゅーのマネをした」とエピソードを紹介。「ぴかちゅーのじゃないよ」と教えたところ、「今度はしばらく考えて「ハイチュウーの」だって、それも違う!」とほほえましいやりとりを明かし、「けれどその間違いも可愛いからなんでも良し。笑」と大らかに締めくくった。

【関連記事】
ぴかちゅーの!(浅田好未 オフィシャルブログ)
浅田好未、コストコのクラムチャウダーをめぐる家族のやり取り
菜乃花、白ビキニ姿のオフショット公開 太ってちょうどいい体型に
グラドル稲森美優 ヌード風写真公開「載せちゃって平気かな」
山田まりや、“レジェンド”かとうれいこ&細川ふみえに挟まれ緊張
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ