Amebaニュース

平愛梨、妊娠発覚のきっかけ 身近な人物から「おぃ!!妊娠したやろ?!」

1月10日(水) 14:38

女優でタレントの平愛梨が、10日に更新したアメブロで、妊娠発覚のきっかけをつづった。

1月に入り臨月を迎えた平は、「後何日!と日めくりカレンダーでカウントダウンしてます」と、夫でサッカー日本代表の長友佑都のカレンダー写真を公開。「アメブロで[プレママ部門]枠に入っていたのでせっかくなら妊娠期間中の出来事や感じた事を綴っておこうと思います」と心境をつづった。

平は昨年6月の妊娠発覚のきっかけを「兄の言葉」と明かし、「私のTシャツ姿を見て「おぃ!!妊娠したやろ?!そうやろ!」と突然お腹を触ってきた」とエピソードを紹介。しかし当時の平は結婚式を控えており、ウェディングドレスを着るために運動をする一方、食欲を抑えきれず外食し放題で、体重も安定していなかった。そのため平は、「失礼だね!!しとるかぃ!!アンタもフライデーか」と、週刊誌に勘違いされた過去の経験もあり笑って返事をしたという。

しかしその3日後、何となく好奇心で調べてみたところ妊娠が発覚。その時の様子を「「嘘ッ!!ココに?!生命が?!」と嬉しいような、信じられないような、とにかくビックリしたのをはっきり覚えています」と振り返った。

平は真っ先に長友に知らせようと思ったが、すでに深夜2時半を過ぎており、長友が翌日に大事な日を控えていたため断念。しかし不安もあり、イタリア在住の義姉に電話報告したという。義姉は「おめでとう!!全力でサポートするからね」と喜んでくれたといい、「すでにイタリアで2度の出産を経験されてるお義姉様の声を聞き私は不安から喜びに変わりワンワン泣きました‼主人にお義姉様が居てくれて本当に良かった」とつづった。

平は当時の食欲を「結婚式に向けてカラダを絞りたいはずなのに食欲がすごいのはそのせいだったのか…」と分析。ブログの最後が「つづく」となっていることから、今後もさまざまなエピソードを公開してくれそうだ。

【関連記事】
妊娠280日間①(平愛梨オフィシャルブログ)
平愛梨 自宅にイタリア人がやってきたエピソード披露、意思疎通ができた嬉しさつづる
平愛梨、母が自身を妊娠中に書いた日記を読み「母は凄い!愛情深い女性」
平愛梨、夫・長友と二人きりで過ごす最後のクリスマス写真を公開
平愛梨 第一子妊娠中、電車でイタリア人女性に席譲られ「ビックリ感動」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ