平愛梨 自宅にイタリア人がやってきたエピソード披露、意思疎通ができた嬉しさつづる

※平愛梨オフィシャルブログより

平愛梨 自宅にイタリア人がやってきたエピソード披露、意思疎通ができた嬉しさつづる

1月5日(金) 15:21

女優の平愛梨が、4日に更新したアメブロで、「自宅にイタリア人がやってきた」ことを報告している。

平は昨年1月、サッカー日本代表・長友佑都選手と結婚し、イタリアに移住。この日、2人で朝食を終えた頃、自宅のベルが鳴ったという平。

長友がお風呂の炭酸ガスボンベの交換ではないかと言いながら玄関へと向かう間、自身は食器の片付けをしていたが、イタリア男性が背後から話しかけてきたのだという。しかし「全く何言ってるか分からない」。

平は「取り替えたボンベ持って帰るよ!」と言っているのではないかと思いつつも、長友はどうしたのかと焦り、なんとか知ってるイタリア語で男性に「アスペッタ(待って)」と伝え、長友の姿を探しに行くと、なんとトイレ中。

“「トイレかーぃ!!」”とツッコミつつ、

平「なんかよくわからない事言われてるの!!」
長友「大丈夫だよ。俺がすぐ行くからね。アスペッタと言って待ってもらって」
平「おっ!あってた!アスペッタと言ったの」

というやりとりがあったそうで、改めて平は男性に「マリート、バーニョ、アスペッタ」(「旦那、トイレ、待って」)と、知っている言葉で状況を伝えたところ男性は通じた反応をしたのだそう。さらに、「嬉しくなった私はさらに調子乗っちゃって 男性に「スクジィ、ナトラーレ、プレーゴー」「すみません、お水、どうぞ」 男性は一気に飲み干した! (喉かわいてたんかぃ!!)」と、当時のやりとりを披露した。

何はともあれ、長友が戻り、「流暢なイタリア語で会話して無事にガスボンベを持ち帰ったイタリア人であった!」と一件落着。「言葉の壁は大変だけど少しでも通じ合えた瞬間って飛び跳ねるぐらい嬉しいんだなーと思った。ペラペラに話せるにはどれぐらい時間かかるんだろうか」とつづった平に、「おぉ!意思疎通ができた瞬間!!嬉しいですよね」という共感が寄せられているほか、日常の一コマをユニークにつづったブログには、「ちゃんと通じて良かったですね~ なんだか読んでいてほっこりしました」という声もみられた。

【関連記事】
・「自宅にイタリア人がやってきた!!」(平愛梨オフィシャルブログ)
・平愛梨、夫・長友と二人きりで過ごす最後のクリスマス写真を公開
・平愛梨 第一子妊娠中、電車でイタリア人女性に席譲られ「ビックリ感動」
・平愛梨 妹・祐奈の19歳の誕生日祝福「いつだって特別な存在」、長友との共通点も
・平愛梨 夫・長友佑都とのデート2ショット公開、ノロケ大全開
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ