DAIGOが70歳の誕生日を迎えた母と“うぃっしゅ”でツーショット

※DAIGOオフィシャルブログより

DAIGOが70歳の誕生日を迎えた母と“うぃっしゅ”でツーショット

1月7日(日) 15:34

歌手でタレントのDAIGOが、70歳を迎えた母とのツーショット写真を6日のアメブロにて公開した。DAIGOは、「今日は母まる子さんの誕生日です! 家族みんなでお祝いしました。 ついに70歳になりました! あたり前だけど自分も歳を重ねてる分母親も重ねてるからね。 70歳とか信じられないけどね」と報告。

母の“まる子”という名前は、厳密には本名ではない。祖父である元総理大臣の竹下登氏が、最初記号の○を使って○子にしようとしていたというエピソードを紹介し、「発想がすごいよね笑 やっぱ総理大臣ちがうね!笑 流石にダメだったみたいだけどね」と、その突飛な発想に苦笑いの様子。

母の性格は名前の通りまるくてふんわりしているとのこと。今年は母が70歳、父が80歳、DAIGO自身も40歳となり、キリがよく節目を迎える。誕生日ケーキと一緒に撮った母とのツーショット写真では、共に定番の“うぃっしゅ”ポーズを披露しているが、親指が立っていない母のうぃっしゅに対し、「母のうぃっしゅ 手が微妙に違うけどいいか!!」とOKを出した。

読者からは、「ういっしゅのツーショットいいですね おかあさん、キツネになってるけど可愛い」「まるこさん…とっても可愛いくてステキなお名前。」など、お祝いのコメントやツーショット・名前についてのコメントなど多くの声が寄せられている。

【関連記事】
・「母の70歳の誕生日!!」(DAIGOオフィシャルブログ)
・だいすけお兄さん「変顔は……健康に良い」と気付き、変顔2連発披露
・ダイアモンド☆ユカイ、子育てをめぐる妻からの言葉に思わず絶句
・金爆・歌広場淳、日帰りで関ジャニJr.のライブへ「必死な男の子たちは応援したいじゃんー!」
・つんく♂、ハワイで40代最後の正月を迎える「楽しい一年にしたいですなぁ~」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ