だいすけお兄さん「変顔は……健康に良い」と気付き、変顔2連発披露

※横山だいすけオフィシャルブログより

だいすけお兄さん「変顔は……健康に良い」と気付き、変顔2連発披露

1月6日(土) 13:45

タレントの“だいすけお兄さん”こと、横山だいすけが、変顔の効用についてアメブロで語っている。

横山は、『おかあさんといっしょ』(NHK)の11代目うたのおにいさんを務めている時から、変顔を始めとする表情の豊かさが魅力の一つとして知られている。しかし、同番組を卒業してからのほうが変顔をする機会が増えたようで「最近ブログの写真を撮りながら考えました……この半年どれだけ “変顔” をしたんだろう………もしかしたら、おかあさんといっしょの9年間よりもたくさんしたかもしれない…そうです。僕がいた時のおかあさんといっしょを見てくれていた人は気づいてるかもしれない…明らかに変顔の数が増えていると!!!」とコメントしている。

雑誌『レタスクラブ』では、顔ヨガで知られる間々田佳子さんが監修を務める「だいすけお兄さんの変顔エクササイズ」という連載を持っている。その撮影の際に「変顔は……健康に良い……と!!」気づいたことを告白。「はい!なんでやねん と思いましたね!!表情筋が鍛えられて若々しくなるんですって…」と理由を説明し、得意の変顔を2連発公開。

最後に「こうやってブログの写真で変顔することも…健康につながっていたんだ!!……と写真を撮りながら、夜な夜な1人ポジティブに納得してしまった今日でした……」と語り、変顔のすごさに納得している様子だ。

【関連記事】
・「変顔……」(横山だいすけオフィシャルブログ)
・だいすけお兄さん、太っている時に健康診断「数字化してもらうことで反省します」
・だいすけお兄さん、直筆の手紙で感謝「本当に支えてもらいました」
・だいすけお兄さん、育児疲れを心配「1人でも元気になれたらそれが僕も励みになる」
・横山だいすけおにいさん 「お父さん」になる
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ