はなしょー・山田しょうこ 「ワタナベ芸人」が続々ブレイクする理由を解明

※山田しょうこオフィシャルブログより

はなしょー・山田しょうこ 「ワタナベ芸人」が続々ブレイクする理由を解明

12月29日(金) 17:53

お笑いコンビ・はなしょーの山田しょうこが、28日に更新したアメブロで、「ワタナベエンターテインメント所属の芸人がヒットしている理由」を分析している。

同事務所に所属する山田。「最近調子が良すぎると思いませんか?! ブルゾンちえみ、サンシャイン池崎さん、平野ノラさん、クマムシさん、厚切りジェイソン などなど ここ3,4年で毎年大ブレイク芸人がでてるんですよ!!」「THE W決勝にも 中村涼子さん,どんぐりパワーズ,はなしょー 3組出場するってすごくないですか?! しかも所属芸人200組程度の少数で!!」と振り返り、「なぜワタナベがこんなにも調子が良いのか わたくしなりに考えた結果、答えが出ました!!!」と興奮気味に報告。

「それは!!!! … … 本人・事務所の努力や能力!」といったん振ったものの、続けて「はい、すみません! これは一番の大前提ですが、それを後押しした事がありました!」として、「Dr.コパさん監修のもと事務所ライブハウスを改装したこと」を挙げた。

「ワタナベのライブハウスである、表参道GROUNDは赤い壁でしたが 4年くらい前にエメラルドグリーンにDr.コパさん監修のもと改装しました そこから調子がいいんですよね~! Dr.コパさんありがとうございます」と、運気アップのタイミングから、改装がカギを握っていたと独自の見解を述べ、「やっぱり自分ができるだけの努力したら、あとは運に頼るしかない」とキッパリ。

山田は、「ってことでDr.コパさんがオススメする2018年ラッキーカラー、ゴールドのピアス(600円の安物だけど)買いました」として、ピアスの写真を公開。なお山田によると、「ゴールド:仕事運 オレンジ:人気運 ピンク:恋愛運 シルバー:ゴールドと合わせるとより運気up」とのことだ。

【関連記事】
・「ワタナベの芸人がヒットするわけ」(山田しょうこオフィシャルブログ)
・江上敬子 芸歴5年目の女性お笑いコンビ・はなしょーを絶賛「本当に凄い子達!」
・ニッチェ・江上『女芸人No.1決定戦 THE W』4位に終わるも「満足感でいっぱい」
・“日に日に美しくなっていく”ブルゾンちえみとの2ショットを公開
・ニッチェ江上敬子、平野ノラの昼寝に遭遇「なんだ。。バブル女の昼寝か。。」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ