放送作家の鈴木おさむが16日、自身のアメブロを更新。妻の森三中・大島美幸から激怒され平謝りしたことを明かした。
「一昨日、実は、寝室で、とあることが起きました」と不穏な様子でブログを書き始めた鈴木。15年に誕生した長男・笑福くんを寝かせるために夫婦で寝室へ。機嫌がよく、なかなか寝てくれない笑福くんだったが、次第に眠気が出てきたところで、鈴木が電気のスイッチを一気に消して真っ暗にしたため、笑福くんは号泣。電気のリモコンを持った大島が何かを言ったが、鈴木はうまく聞き取れなかったようだ。
大島が鈴木に「何してんだよ!!いきなり真っ暗にしたら泣くでしょうが」と激怒したものの時すでに遅し。「僕は電気を消してくれ!と言ったのだと思い、一気に暗くして。そのおかげで大説教です」と大島から激怒されたことを明かした。笑福くんはなかなか泣き止まなかったようで「泣いてる笑福。怒る妻。怒られる45歳のおじさん。妻と笑福に何度も申し訳ないと謝りましたが・・・いや~、泣きスイッチ、一気に入り。こんなに怒られると思いませんでした」と反省と驚きをつづった。
【関連記事】
・
「妻、キレる??」(鈴木おさむオフィシャルブログ)
・
鈴木おさむ、妻から“朗報”届き「人が泣くことで嬉しく感じることなんてあるんだな」
・
鈴木おさむ氏の息子、「ママ(大島美幸)に会いたい!」と初めて言う
・
森三中・大島の足の匂いで息子が爆笑「お酢を千倍酸っぱくさせたようなにおい」
・
鈴木おさむ、第二子と親の責任について語る「子供が大人になるまで、責任もって育ててあげられるのか?」