森三中・大島の足の匂いで息子が爆笑「お酢を千倍酸っぱくさせたようなにおい」

※鈴木おさむオフィシャルブログより

森三中・大島の足の匂いで息子が爆笑「お酢を千倍酸っぱくさせたようなにおい」

11月24日(金) 14:45

放送作家の鈴木おさむが23日、自身のアメブロを更新。妻でお笑いトリオ・森三中の大島美幸の足の匂いを息子の笑福くんが嗅いで、爆笑したというエピソードを紹介した。

前日の22日に自身が手掛ける舞台『三途会~私の人生は罪ですか?~』の初日を終えた鈴木。当日は名古屋に行く予定だったが、体調を崩したため休みをとることにしたという。鈴木は、笑福くんが大島に納豆ご飯を食べさせてもらう様子を写真で紹介し「自分で出来ることと母親に甘える部分。完全に全部一人だけで食べるようになるのって何歳くらいなんでしょうね」と朝の風景をほのぼのとつづっている。

しかしこの後、素足でスリッパを履いていた大島が、スリッパが臭くなったと言い「どんなにおいがするか確かめてほしい」と鈴木に足の匂いを嗅ぐよう頼んだという。「臭くなったスリッパを履いた足なんだから臭いに決まってるんだけど」と思いつつ嗅ぐと「お酢を千倍酸っぱくさせたようなにおい」が鼻を突き、思わずせき込んだという。

さらに「それをじっと見ていた笑福。妻が『笑福も嗅いでみるか?』というと、笑福も興味津々に嗅いでみる。そして呼吸が止まり。爆笑。笑福にとって母親の足の匂いは爆笑の香りだったようです」と、笑福くんのリアクションを紹介。「それ見ていて、疲れが抜けました(笑)」と明かした。

【関連記事】
倦怠期??(鈴木おさむオフィシャルブログ)
鈴木おさむ、第二子と親の責任について語る「子供が大人になるまで、責任もって育ててあげられるのか?」
鈴木おさむ、妻・大島美幸が息子の“予想外”行動を撮影「僕がやってたら、殴られるか、心配されます」
鈴木おさむ、家族3人で初ディズニー「抱っこで僕の腰と足もやられました」
鈴木おさむ、妻・大島美幸の激痛の原因を報告「胆石が結構大きくなっていた」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ