石川梨華、“披露宴”ではなく“パーティ”にした理由を明かす

※石川梨華オフィシャルブログより

石川梨華、“披露宴”ではなく“パーティ”にした理由を明かす

12月12日(火) 12:04

先日、結婚パーティを行った元モーニング娘。でタレントの石川梨華が11日に自身のアメブロを更新。披露宴ではなく、パーティにした理由を明かしている。

石川は今年の3月に当時、埼玉西武ライオンズの野上亮磨投手との結婚を発表。野上は現在、FA宣言をして読売ジャイアンツへ移籍している。

「結婚パーティーでのこだわり!色打ち掛け」と、一つ目のこだわりをつづった石川は、艶やかな着物姿を披露。 「悩みに悩んで3回通ってやっと決められた色打ち掛け モーニング娘。時代からの私のテーマカラーでもある濃いピンクにしました!可愛らしい桜柄と桜の花びらに混ざってハートも刺繍してあるんです」と、嬉しそうな様子をつづっている。

また、髪飾りにもこだわったようで、「そんな色打ち掛けに合わせた髪飾りは アトリエ染花さんにお借りしました」「ヘアメイクさんと一緒に一つ一つ花飾りを選び、当日はホテルが用意してくださった生花も混ぜてヘアアレンジしてもらいました」と、満足した様子。 続いて、「イチゴのショートケーキ とっても可愛らしいケーキに仕上げてくださいました」と、大きくていちごたっぷりのケーキの写真も公開した。

石川は、結婚パーティでの一番のこだわりについて、「今回披露宴ではなくパーティーにしたのは主人の甥っ子、姪っ子たち 私の親戚の子供たちメンバーの子供たち たくさんのちびっ子たちにも参加してもらいたかったからです!」と、その思いを告白。「披露宴だと席にずっと座ってなきゃいけないし、立食パーティーならちびっ子たちもママやパパも気兼ねなく楽しんでもらえるかなと」と、子供たちやそのパパやママを気遣ったためとつづっている。 「おかげでたくさんのちびっ子たちが集まってくれてとっても賑やかなパーティーになりました」と大満足だった様子。

最後には、子供たちにフラワーシャワーをしてもらった様子がわかる写真も公開し、「たくさんの人たちのおかげで本当に素敵なパーティーになりました‼︎」と感謝の気持ちをつづり、「仲間たちとの写真は仲間たちがブログに載せてくれてるので良かったらそちらをご覧ください」と、結婚パーティに来た仲間のブログも見て欲しいとしめくくっている。


【関連記事】
こだわり(石川梨華 オフィシャルブログ)
吉澤ひとみ、同期・石川梨華の結婚式で涙腺ゆるみっぱなしに
加藤紀子、石川梨華の結婚パーティの司会務め「お似合いとしかいいようがなく。」
石川梨華 モー娘。後輩・小川麻琴と焼肉に行き、学んだこととは?
石川梨華の第一子妊娠に辻希美、保田圭、矢口真里など続々祝福コメント
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ