Amebaニュース

比嘉愛未が『DOCTORS~最強の名医~』スペシャル版を撮影、医療モノと看護師役続く

12月10日(日) 16:04

女優の比嘉愛未が9日、人気シリーズ『DOCTORS~最強の名医~』(テレビ朝日系)の新春スペシャルの撮影中であることを、自身のInstagramと連動したアメブロにて明かした。

「DOCTORS~最強の名医~ 新春スペシャルが決定しました!!2018年1月4日(木)午後9:00放送 絶賛撮影中 お楽しみに #DOCTORS #スペシャル #今年は医療もの続きますなー #看護師率高めw #沢村一樹さん #伊藤蘭さん」

というコメントとともに、沢村一輝、伊藤蘭とのスリーショットを公開した。同作は、2011年10月クールに連続ドラマとしてスタートし、2013年にはパート2が放送され、その後もスペシャルドラマが何度か放送されるほどの大人気シリーズ。患者には優しいが、実際は非情な一面も持ち合わせる凄腕医師を沢村が、患者に対して真摯に向き合おうと努力する看護師を比嘉が演じている。

比嘉は、今年の7月クールから放送されていた「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」(フジテレビ系)にも看護師役で出演しており、ドラマでは2作連続の医療もの、かつ看護師役となる。比嘉は、看護師が似合う女優ランキングでも1位にランクインしており、清潔感があり芯のある女性という比嘉の印象が看護師役に抜擢されやすい理由かもしれない。

なお、院長の堂上たまきを演じていた野際陽子さんが亡くなったため、たまきはブータンで開業するために今回は日本を離れている、という設定になっている。つまり、作中では野際さんは生きているのである。

【関連記事】
・「DOCTORS~最強の名医~新春スペシャルが決定しました」(比嘉愛未オフィシャルブログ)
・ともさかりえ 痩せていることが悩み「ひょろっひょろな身体」のトレーニング開始
・朝ドラ『わろてんか』出演し反響 おばあちゃんから握手求められ「泣きそうになりました」
・中尾明慶、綾瀬はるかのものまね芸人に「めっちゃ似てるー!」
・鈴木亮平、北海道で映画の撮影「寒すぎて変なテンションになった」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ