“白”と“黒”ドトールの違いと高級な「青ドトール」の存在明かす

※コーヒールンバ平岡オフィシャルブログより

“白”と“黒”ドトールの違いと高級な「青ドトール」の存在明かす

12月6日(水) 16:21

タリーズコーヒーで店長として働いていた経歴をもつ、お笑いコンビ・コーヒールンバの平岡佐智男が5日アメブロを更新。ドトールコーヒーの店舗が2種類あるトリビアを紹介した。

「ドトールに2種類あるってご存知ですか」と問いかけた平岡。「通称『黒ドトール』と『白ドトール』」と、看板部分の色が違うそれぞれの店写真を紹介した。白ドトールについて「店内が白と木調でキレイ あと緑もあって清潔な感じあります」と感想を述べ、「調べてみると白は完全分煙だそうですね お子様とご利用の際は白の方がいいのかなとか思ってしまいますね」「コンセントの充実などもあるようで作業される方はいいかもですね」とまとめた。

さらに「2種類って言いましたが実はもう一種類 銀座に『青』があります」と店舗の写真を公開。「これはドトールコーヒーの最高級ブランドだそうで 確かに高級でした カフェオレが500円ぐらい」と紹介。「でも銀座のど真ん中で美味しいコーヒー飲めると言うことなのでさすがドトール」とコメントした。

この投稿に「何気なく入ってました」「ドトールを取り上げてもらってうれしいです」「このブログをみつけて、コーヒーがますます楽しくなりました」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
【ドトール】実はドトールって〇〇種類あるらしい?!(コーヒールンバ平岡オフィシャルブログ)
元タリーズコーヒー店長の芸人、スタバの蓋はつけたままが美味しい理由を語る
大堀恵 子連れの“パパっとランチ”新定番は「回転寿司が鉄板になりそう」
小倉優子 息子とサイゼリヤで夕食、自分がいつも頼むメニューも明かす
保田圭「出産までしばらく通ってしまいそう」牛タンカレーを絶賛
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ