元タリーズコーヒー店長の芸人、スタバの蓋はつけたままが美味しい理由を語る

※コーヒールンバ平岡佐智男オフィシャルブログより

元タリーズコーヒー店長の芸人、スタバの蓋はつけたままが美味しい理由を語る

11月13日(月) 15:09

お笑いコンビ・コーヒールンバの平岡佐智男が12日アメブロを更新。元・タリーズコーヒー店長として働いていた経歴から、スタバの蓋はつけたまま飲むのが美味しい理由を語った。

11日の投稿で「ある国へコーヒーの旅に行きます!」と報告していた平岡は「おはようございます 韓国2日目です 韓国でも大人気スターバックス 看板がハングル文字の珍しいお店も発見しました」と店舗の写真を公開した。

続けて「さてそのスターバックス スターバックスラテとかカフェモカ美味しいですよね その時付いてくるリッド(蓋)はみなさん取って飲みますか??」と問いかけ。「ドリンク熱いし取るって方も多いですが 実は取らずに飲んだ方が美味しく飲めるんです」とつづった。

その理由を「この蓋ちゃんと考えられて作られていまして ドリンクの中のミルクの泡の部分と温かい牛乳とコーヒーの部分がちょうど良いバランスで流れ込んでくるように設計されてるんです」と説明し「なのでミルクを使ったホットドリンクを購入の際は蓋をつけたまま楽しんでください」とおすすめ。

ただし「熱いので気をつけて飲んでくださいね」と注意喚起もし、しめくくった。

【関連記事】
【明日言いたくなるコーヒー豆知識】スタバの蓋はつけたまま飲むほうが美味しい(コーヒールンバ平岡佐智男オフィシャルブログ)
【コーヒー旅行】海外に行きます!!(コーヒールンバ平岡佐智男オフィシャルブログ)
加藤茶が久々のブログ更新、志村けんとのコントは楽しいと述懐
トレンディエンジェル 早速にゃんこスターのネタ取り入れる!?“新”決めポーズ公開
波田陽区 お世話になりっぱなしの間寛平と福岡で共演、「こんな日がくるなんて」と感謝
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ