女優で歌手の上白石萌音が5日、歌手デビューから1年経ったことを自身のアメブロで報告した。
上白石は「今日で、歌手デビューから1年! 大好きな歌と、これからも貪欲にそしてじっくりと向き合い、皆さんに届けられるように心を込めて歌っていきます。いつも本当にありがとうございます。これからもこんなわたしをよろしくね」と直筆で書かれた手紙の写真を公開。
続けて「いつも、本当に本当にありがとうございます。歌のために、お芝居のために、これからも酸いも甘いも心に刻み歩いてゆきます。一歳!ありがとう」とファンへの感謝をつづった。
この報告に「素敵な歌に、いつも頑張る力ををいただいています」「綺麗な歌声に癒されています」「女優として歌手として、大きく羽ばたいて欲しいです」と激励のコメントが続々と寄せられている。
上白石は2016年10月5日にミニアルバム『chouchou』で歌手デビュー。主人公・宮水三葉役の声も務めた大ヒットアニメ映画『君の名は。』の主題歌を担当したロックバンド・RADWIMPSの楽曲『なんでもないや』のカバーや、SFアニメ映画『時をかける少女』の挿入歌でシンガーソングライター・奥華子の楽曲『変わらないもの』のカバーなどが収録されている。
【関連記事】
・
1(上白石萌音オフィシャルブログ)
・
上白石萌音 夏フェス出演決定「あのロッキンに!わたしが…!」
・
上白石萌音、森永悠希… 「ちはやふる」3年間の撮影終了で涙
・
上白石萌音が大学受験期に支えにしていた言葉を受験生に伝える
・
上白石萌音、広瀬すずら『ちはやふる』メンバーと再会「なんであんなにかわいいんだろう」