Amebaニュース

安田美沙子 出産間近、臨月でお腹が重く「動けない」姿公開

タレントの安田美沙子(34)が、自身のブログで、臨月が間近に迫った自分の様子を紹介した。

2014年にデザイナーと結婚し、昨年の11月に第1子妊娠を報告した安田。出産予定日は5月初旬ともう間近ということもあって、最近は育児に向けて着々と準備を進めているようで、この日もベビー服や赤ちゃん用のタオルを一度洗濯し肌になじみやすくするという水通しをしたそう。しかし

「やっと水通しの準備してます!
ほんとは、もっと早めにしたら良かったんだろうなぁ。。。
お腹重たいから。。笑」
「水通しって、そのまま水に浸けて干すんですよね?
洗剤はいらないかな。。
手洗いが良いですよね。。タオルも?」

と初めての経験に悩みも吐露しながら、かなり一苦労な様子。また

「最小限で、リビングは生活したいですね!
使わないものは、なくしていく。潔く。」

ということで、部屋の中のものも着々と減らしているそうだが、それでも

「動けないうち。。笑
はんなのお散歩行ってないから、プリプリしてはります。分かりやすい。。。」

と、愛犬の散歩にも行けず、お腹に手をあてながら横たわっている姿を公開。ふっくらとしたお腹は確かに動くのには辛そうで、ファンからは

「いよいよもうすぐ出産ですね」
「凄いおっきくなってるぅ~」

という声のほか、水通しについて

「私は洗濯機で洗っちゃいました
洗剤なしでも、ベビ用洗剤でも、水で手荒いでも
いいみたいですね」
「水通し…ベビー洗剤で洗濯しましたよ。
ネットに入れて洗濯機でがらがらー。
シャボン玉石けんのベビー洗剤はおすすめです。」

などといったアドバイスも寄せられている。

【関連記事】
「水通しの準備。」(安田美沙子オフィシャルブログ)
安田美沙子 食べづわりを告白「スナック一袋」「深夜にカレー」
安田美沙子 不倫騒動あった夫と京都で初詣「フツーが幸せ」
安田美沙子 妊娠7か月のお腹公開、性別予想は見方二分
第1子妊娠の安田美沙子 10年前からの子宮内膜症を振り返る
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ