安田美沙子 食べづわりを告白「スナック一袋」「深夜にカレー」

※安田美沙子オフィシャルブログより

安田美沙子 食べづわりを告白「スナック一袋」「深夜にカレー」

11月25日(金) 15:00

タレントの安田美沙子(34)が自身のブログで、食べづわりに苦しんだことを告白している。

「つわり、辛い方はほんとに辛いみたいですよね。。うちは、食べづわりでした。
もう大分おさまったけど、食べないとなんとなく気持ち悪くて。」

と告白した安田。こんにゃくゼリーやカリカリ梅を食べたり、小松菜などで栄養バランスを整えたりと工夫していたようで、

「常にポーチに食料を持ち歩いていました。
スナック菓子も一袋ペロッと食べる時もあって、さすがにやばいと思い、貧血もあったからほうれん草や小松菜のナムルを沢山作りおきしたり。
ネットで、カルシウムの取れるウェハース買って、お腹空いたら食べたり。

休みの日は、緊張しないからか余計に辛くてソファーでずっと寝てました。
主人には、動けるようになったら動くから、ごめん!と言いました。
深夜にカレー買ってきてもらったり。。笑
ありがたいです。」

というエピソードも披露。そして、

「きっともっと辛い方は、沢山いると思いますが、くれぐれも無理しないでくださいね!!
きっともっと辛い方は、沢山いると思いますが、くれぐれも無理しないでくださいね!!
初めてのことだし、何かあって後悔したくないし、赤ちゃんからのサインだと思うと。。体を労わってあげて下さいね!!」

と呼び掛け、改めて

「今は食欲がすごい。主人が出張でいないから、またポテチをごはん代わりにしちゃった。
たまには、いいですよね!笑」

とも。ファンからは、

「これからの未来が明るいものとなりますように!無事にマタニティ生活を送れるように、祈っています」
「栄養も考えなきゃですが、ノンストレスで好きなもの食べて楽しい妊婦生活を過ごしてくださいね!」
「とにかく今は赤ちゃん第一で、(優しい)旦那さんに甘え倒しちゃって下さい(笑)」

と温かい声援が寄せられている。

 安田は2014年デザイナーの下鳥直之と入籍。今月、生出演した『アッコにおまかせ!』(TBS)の番組内で、第1子妊娠を報告している。

【関連記事】
「食べたくなる。。」(安田美沙子オフィシャルブログ)
保田圭 勤労感謝の日は「主人にきちんと感謝伝える日」
『Qさま!!』3位の筋肉アイドル才木玲佳がインテリ目指す
雛形あきこが医療ミスを報告、奥歯の根元にネジ
SHIHO、40歳のアンチエイジング法をまとめた書籍発売
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ