田原俊彦「しくじり」出演の野村宏伸にエール、18年ぶり名台詞

※田原俊彦オフィシャルブログ・ヘッダー

田原俊彦「しくじり」出演の野村宏伸にエール、18年ぶり名台詞

6月9日(木) 17:44

タレントの田原俊彦(55)が6日に放送された『しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル』(テレビ朝日系)に出演し話題を呼んだ俳優の野村宏伸(51)に対し、自身のブログでコメントした。

同番組内で野村は、人気絶頂期には最高月収が6000万円に到達したこと、しかしその後人気が急落し仕事が激減、離婚も経験するなどと転落人生を歩んでいたことを明かした。 しかしここ最近はバラエティ番組で田原と共演したこと等をきっかけに俳優業も再開しているといい、涙ながらに田原に感謝する一幕も。

田原と野村と言えば、1988年に放送された人気ドラマ『教師びんびん物語』(フジテレビ系)などで共演経験のある名コンビ。そんな野村に対し、田原は、

「宏伸、頑張ってるみたいですね。
でも~今ごろ感謝されても~!遅いんだよな~アイツ!」

と切り返しつつ、

「ああ見えて、彼は口数は少ないけど、男っぽいヤツですからね。」
「これからの役者「野村宏伸」の生き様を期待しております。」

などと激励。そして、

「えのもとぉ~~~~!!!!!!
もう少し明るくできないのか!?」

と、先輩・後輩役で出演していた『教師びんびん物語』内の名ゼリフで締めくくった。

【関連記事】
・「「しくじり先生」で野村宏伸さんが。」(田原俊彦オフィシャルブログ)
・加藤紀子がソウルへの女2人のグルメツアーを報告
・永野が若槻千夏とCMで共演し「ただただ楽しかったー!」
・上原多香子 熊本支援復興ライブ、島袋寛子と2ショット公開
・蛯原英里 娘が2歳になる前に「卒乳」決意、理由を説明
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ