娘。リーダー道重 2作連続1位に10年の苦労を振り返る

4月26日(金) 13:02

 モーニング娘。の53rdシングル「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」(17日発売)が初週9.4万枚を売り上げ、4月29日付週間ランキング首位に初登場し、前作の「Help me!!」に続く2作連続オリコンチャート1位に。モーニング娘。としては11年2カ月ぶりの快挙となった。

 これを祝して、4月25日に東急東横線旧渋谷駅の跡地で「モーニング娘。祝!二作連続1位 応援してくださるみなさんのおかげですイベント」なるメンバー全員参加の握手会イベントが行われたことを、リーダーの道重さゆみ(23)がブログで報告している。

 道重は

「さゆみは、モーニング娘。に10年いますが、二作連続1位は初めての経験。。現役メンバーが初めての経験です!本当に嬉しい!応援してくださるみなさんのおかげですね。改めてありがとうございます!!!!!!!!!!!!」

と改めて快挙の喜びをかみしめ、ファンに感謝。

「10年で、ほんとーに色々なことがありましたし、六期が1番上になって、さゆみがリーダーになってからも、うまくいかなくて悔しかったり、なんか寂しさ感じたり、、」

とこれまで厳しい道のりであったこを振り返っている。そして、今回の快挙で自信を獲得した道重は「これからも、もっともっと上を目指して頑張ります ついてきてね~~~」と現状に甘んじることなく上昇志向を宣言している。

 これに対してファンからは「色々なことがあったからこそ嬉しいと思うし、本当によかったね」「握手会だけだけど、直接おめでとうが言えて嬉しかったよ」「黄金期を超える 超金期を築き上げて下さい」など数多くの祝福メッセージや、今後のさらなる活躍を期待するコメントが寄せられているところだ。
  
【関連記事】
祝!!(道重さゆみ公式ブログ)
モー娘。道重さゆみ 高橋愛のウエディングドレス姿を公開
モー娘。道重さゆみ オリコン1位「新しい風のスタート」
田中れいな卒業発表 道重さゆみ「まだモー娘。にいさせて」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ