くみっきー、出産前と変わらない現在の体重「徐々にがんばります」

提供:Ameba News/ブログ発

“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が9日に自身のアメブロを更新。出産前と現在の体重が変化していないことを明かした。

この日、くみっきーは「産後のお腹。」というタイトルでブログを更新。「妊娠中や産後の身体について色々と調べていました」と切り出し「子宮収縮を産後1か月かけてしていくので…産んでもお腹はすぐに戻らない」と出産後のウエストの写真を公開した。

続けて「病院では3食きちんと出ますし、母乳希望だったので栄養つけなきゃ!とモリモリ食べていたら、体重が産む時と全く変わっていませんでした。笑」と告白。「身体への負担がないようにゆっくり半年~一年かけて戻せたらいいなぁと思っているので徐々にがんばります」と意気込みをつづった。

また、入院にあたって「身体の骨盤を締めるための骨盤ベルトと身体のバランスを戻すサポートをしていくためのウエストニッパー」を持参したといい「さっきのお腹がこんなに収まりました」と骨盤ベルトなどを着用したウエストの写真も公開。「姿勢を良くする事は自然ダイエットに繋がっていきます」(原文ママ)とコメントした。

最後に「産まれた後に柔らかくなった骨は自力で元には戻らないので、それを真っ直ぐにする為に骨盤ベルトとウエストニッパーで補正しています」と述べ「授乳する時も腰が痛くならないしいい感じ」と満足している様子でつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ