くみっきー、楽しすぎる初めての子育て「この瞬間は今しかない」

提供:Ameba News/ブログ発

“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が7日に自身のアメブロを更新。初めての子育てについてつづった。

6日のブログで第1子を出産したことを報告していたくみっきーは、この日「皆さんからたくさんの祝福のお言葉を頂きました。本当にありがとうございます」と感謝を述べ、「ひとつひとつゆっくり目を通しながらも出産直前は不安でいっぱいだったので幸せをじっくりと噛み締めています」とコメント。コロナ禍での出産となり「健康の大切さだったり簡単に会えないからこそ家族や友達の大切さや愛おしさが増していく」と実感したことをつづった。

続けて、初めての子育てについては「可愛いすぎて楽しすぎて赤ちゃんを預けられません」(原文ママ)と愛情たっぷりに述べ、「毎日顔が変化していき この瞬間は今しかないので見逃したくない!と思い入院中はじーっと見つめています」と第1子の写真とともに説明。「夫(マシュ君)に早く逢いたいなぁ」と述べつつ「あと少しなので病院でゆっくりさせて頂いてるうちにたくさん観察を続けます」とつづった。

また「観察して傾向をみて戦略を練り 実践してみて失敗もし改善しながら共に成長していく… 何だか仕事と似ている!?なんて思いながらゆるゆる楽しんでます」と報告。最後に「産後すぐは筋肉痛と疲労感と高揚感で休みたいけど休めないようなかんじでしたが、少しずつ回復に向かっております」と体調について説明し、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「見ていて飽きないですよね」「身体ゆっくり休めて下さい」「応援しています」「可愛すぎる~!」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ