堀ちえみ、内視鏡検査の結果を報告「念のため検査に出して」

提供:Ameba News/ブログ発

2019年の2月にステージ4の舌がん(左舌扁平上皮がん)、4月に食道がんの手術を受けたタレントの堀ちえみが8日に自身のアメブロを更新。内視鏡検査の結果を報告した。

この日、堀は「内視鏡検査終わりました」と報告。検査については「食道がんの手術でも、お世話になった主治医の先生が、診て下さいます」と説明し、「お薬を使っての検査ですが、眠れず起きてましたね。でも痛くなかったので、先生に感謝です」と検査中の様子を明かした。

続けて「検査のあと、一時間休んでから、検査結果をお聞きしました」と述べ、「所見では食道も以前と変わらず。『まだら食道』なので、今回もそのまだらな部分の組織を取り、念のため検査に出していただきましたが、恐らく大丈夫でしょうとのことでした」と検査結果を報告した。

さらに「胃も診て下さいました」と明かし、「とてもきれいだそうです」と説明。「素人の私が見ても、きれいだなと惚れ惚れするぐらいでした(笑)」とお茶目に述べ、「頑張って消化してくれてる胃を見たら、愛おしく感じますね」とコメント。「胃だけは丈夫でよかった!」と安堵した様子でつづった。

最後に、検査後の昼食にかけうどんを食べたことを写真とともに報告。「頑張った食道と胃に、やさしいものを」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「検査お疲れさまでした」「無事に終わったようで、安心しました」「ホッとしましたね」「温かいうどん美味しそうですね」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ