最上もが、産後の体型の戻し方を明かす「2ヶ月でほぼ妊娠前の体型に」

提供:Ameba News/ブログ発

タレントの最上もがが5日に自身のアメブロを更新。産後の体型の戻し方を明かした。

この日、最上は「臨月」「産後2ヶ月」とそれぞれの時期の自身の写真を公開。産後の体型の戻し方について「妊娠前から鍛えることが日課(仕事とメンタルのため)だった」「妊娠中から無理のない程度のトレーニングを重ねていた。(どのくらいしていいか?とかは産院の先生に相談しつつ)」「産後翌日からベッドの上でプランクをしていた(ボルタレンで痛みを我慢)」と3つのポイントを明かした。

続けて「出産したらお腹凹むのかとおもったら全く凹まないしね!!もう一人いるだろ…てくらいお腹でたままでした」と述べ、「驚くほどびっしりと皮下脂肪がついていた」と告白。「そりゃ赤ちゃん守ってんだもんね 当たり前だよね…」と納得した様子でつづった。

また、2か月で体型を戻した理由については「2ヶ月後に決まっていたお仕事があったため」と説明。「人に見られる仕事をやっているのだから戻さなきゃいけない」と焦っていたことを明かし「シングルに休む暇はないと何故か勝手に自分を追い込んでいた」と当時を振り返った。

この投稿に読者からは「ほんとに尊敬」「2ヶ月で戻るなんて凄い!」「努力すごすぎ。。!」「無理せずがんばってください」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ