最上もが、お風呂上がりに必ず“ギャン泣き”する娘「色々試してみたけれど」

※最上もがオフィシャルブログより

最上もが、お風呂上がりに必ず“ギャン泣き”する娘「色々試してみたけれど」

8月2日(月) 17:37

タレントの最上もがが、8月1日に自身のアメブロを更新。お風呂上がりに必ず"ギャン泣き"する娘の様子をつづった。

この日、アメブロを開設したことを報告した最上は、ブログの内容について「基本的にはタイトルの通り最上家の日常です。愛猫たちと現在3ヶ月の娘の成長記録や、実家にいるじぃじばぁばや妹の話とか書いていきたいと思います」と説明。ブログに登場する主な人物として「子もが、小さいもが 略して『こも』です」と娘の似顔絵を公開し「それでは、最上家の日常 よろしくお願いします!」と呼びかけていた。

その後「お風呂大戦争」というタイトルでブログを更新。娘の育児について「一人でお風呂入れるのもだいぶ慣れてきた」と述べつつ「2ヶ月すぎくらいからお風呂あがりに必ずギャン泣きするようになった」と説明し、ぐずっている娘の姿を公開。「最近はお風呂上がり直後からもうギャン泣き」「そのあとはもう抱っこしてウロウロ歩き回ってあやすしか泣き止まんくらいのすごいギャン泣き」と明かした。

続けて「とりあえず自分ルールを決めた こもにおむつはかせたら自分もパンツははく」と明かし、「泣く原因も色々調べて色々試してみたけれど 時期的なもの、もあるらしいので抱っこしてあやしてたら泣き止むからまあいっか!くらいになりました」とコメント。「新生児の頃はそもそも沐浴中ずっと泣いてたな」と回想し、「それに比べたらお風呂の時間全く泣かないのはすごい成長っぷりや」と娘の成長ぶりを実感している様子でつづった。

最後に、自身について「3ヶ月くらいからめちゃくちゃ抜け毛はじまりました」と告白。「さよなら毛 また生えてね」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「お風呂大戦争」(最上もがオフィシャルブログ)
最上もが、アメブロを開始「最上家の日常よろしくお願いします!」
上原さくら、泣き顔も可愛い娘の姿を公開「時々はこんなふうに大泣きします」
ギャルママ・日菜あこ、娘の自画像を見て驚き「思ってもみないよね」
辻希美、夏休みに大活躍中の屋内ブランコ「激しめが好き過ぎて」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News