堀ちえみ、術後とにかく辛い首や肩「気持ち悪くなるときがあります」

提供:Ameba News/ブログ発

2019年の2月にステージ4の舌がん(左舌扁平上皮がん)、4月に食道がんの手術を受けたタレントの堀ちえみが11月30日に自身のアメブロを更新。手術後、首や肩がとにかく辛かったことを明かした。

この日、堀は「首肩のリンパや、手足のオイルマッサージの施術」と切り出し「今日選んだ香りは、甘くエキゾチックなオイル」とコメント。この香りは初めて選んだそうで「不安を取り除く効能があるそうです」と説明した。

続けて「首と肩はリンパ郭清術のあと、とにかく辛くて」とつづり「おまけに舌の負担が顔面から顎周り、そして首肩にも」と自身の状態を報告。「流れを良くしてもらわないと、気持ち悪くなるときがあります」と明かした。

また、手足のマッサージについて「リウマチの強張り予防」だといい「定期的に受けていると、酷い状態を少しでも回避できるので、有難いです」とコメント。「担当の方のやさしさが、いつも嬉しいです」「ありがとうございます」と感謝をつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「わかります」「体が喜んでますね」「私も行ってみたいです」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ