あいのり・桃、感染性胃腸炎から1週間が経過し息子が復活「良かった」「よく頑張ったね」の声

提供:Ameba News/ブログ発

人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃が22日に自身のアメブロを更新。感染性胃腸炎から1週間が経過した息子が復活したことを報告した。

16日のブログで、桃は「昨日の夜中、急にたろが泣き出して…」と息子の様子に異変があったことを明かし「大量嘔吐してた…」と説明。同日に夫もブログを更新し、診断結果について「感染性胃腸炎とのこと」と報告。その後のブログで桃は「ミルク飲み終わったあとに液体の薬を注入したら…」「ありえないくらい大量に吐いた」と息子が再び嘔吐したことを明かしつつ、17日のブログでは息子について「経口保水療法を頑張ってるからか、だいぶ良くなりました」(原文ママ)と説明していた。

この日は「たろが調子悪くなってからちょうど1週間」と息子が感染性胃腸炎になってから1週間が経過したことを報告し、「下痢も嘔吐も最初の1.5日だけで、もうそれからは普通だった」と説明。食事については「ゆっくりスプーンでミルクを与える生活を続けていて」と述べ、「昨日やっと普通に哺乳瓶でミルクをあげて」「今日は離乳食も復活」と明かした。

続けて、離乳食については「念のため、固形物はやめて、とろとろのやつ」と説明。一方で「1週間も離乳食おやすみしたから、ストック使えなくない?!」と述べ、「また1から作り直さねば」とコメント。最後に「いつものくいしんぼうたろに戻ってよかった」と安堵した様子でつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「回復して良かったですね」「よく頑張ったね」「まだ寒い日も続くのでお身体お大事に」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ