IZAM、子ども達の身長を伸ばすために食べさせたい料理「月に10回ぐらいは食べていた」

提供:Ameba News/ブログ発

ミュージシャンのIZAMが8日に自身のアメブロを更新。子ども達の身長を伸ばすために食べさせたい料理についてつづった。

この日、IZAMは「現在の子供達の身長を測ってみました」と切り出し、「長男(中2) 166.1cm」「長女(中1) 157.5cm」「次男(小5) 146.5cm」と子ども達の身長を紹介。「僕が 1歳の頃の写真」と幼少期の自身の写真を公開し「小3で、148cm。小6の卒業時には 170cmありました」と振り返った。

続けて「バスケットや、空手、水泳などの スポーツもやっていたけれど、食べ物の影響が大きいと思う」と持論を述べ「母から勧められて僕が好きで食べていたのが、オイルサーディンと、サバ缶。笑」と紹介。「月に10回ぐらいは食べていたよ」と明かし「実際に背が伸びやすくなる養分が沢山入っている食べ物だと子供の成長に関する食育本に載っていたよ」と説明した。

また「僕は未だに月に5回ぐらいは変わらず食べてる」と明かしつつ「身長は 180cmで止まったまま」と報告。子ども達にも食べさせたところ「長男くんはオイルサーディンを気に入り、次男くんはサバ缶が気に入ったみたい」と述べ、「もっともっと、大きくなるといいなぁ。。。」と期待を込めてつづった。

さらに「2日に一度は食べさせたい」「男の子達、ふたりとも、180cmは越えさせたい」とコメント。最後に「因みに、オイルサーディンとサバ缶は、お酒のおつまみにも素晴らしく合います。笑」と補足し、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ