ともさかりえ、17歳の長男との関係性に変化「論破されっぱなし」

提供:Ameba News/ブログ発

女優のともさかりえが10日に自身のアメブロを更新。17歳の長男との関係性の変化についてつづった。

この日、ともさかは「夜は息子のリクエストでお肉を焼いた、というか焼いてくれた」と息子が料理を作ってくれたことを明かし「じわじわと弱火で焼いてからホイルに包んで寝かせ、最後に強火で香ばしさをつける焼き方が良いとやってくれた」と調理工程について説明。「とても美味しかった」と絶賛し「彼が料理という素晴らしい趣味を見つけて以来、私と息子の関係は格段に良くなった」とコメントした。

また「中2~3の反抗期シーズンは、もう今後まともに会話もできないのだろうか…でもそうやって大人になるのか…でもつまらないなぁ…とか思っていた」と述べるも「この2年くらいの間に憑き物が落ちたように穏やかになった」と説明。「家の中の空気が軽くなった気がする」と息子との関係性に変化があったことを明かした。

さらに「何も問題ないわけではなく、たまには衝突もするけど、それにはきちんと意味があるし、彼には彼の価値観や意志があるから、なるほどなとも思う」とコメント。一方で「私は自分の考えを言語化することが非常に苦手なので、口論になると確実に負ける。論破されっぱなし」とお茶目につづった。

最後に、息子について「秋で18歳になる」と報告。「こんなに大きくなってしまった。赤ちゃんだったのになぁ。全然寝てくれない!とか、離乳食たべてくれない!とか、おむつとれない!とか、そんなことで悩んでいた頃が嘘みたい」としみじみ述べつつ「どんな大人になるのでしょう」と楽しみにしている様子でつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ