提供:Ameba News/ブログ発
女優のともさかりえが4日に自身のアメブロを更新。新型コロナウイルスに感染し、療養期間中に4kg痩せたことを告白した。
2月28日のブログで、ともさかは出演する舞台『命、ギガ長スW(ダブル)』の稽古期間中に新型コロナウイルスに感染したことを報告し「お稽古を止めてしまい、現場にはご迷惑おかけしました」とコメント。「幸い濃厚接触者は息子だけで、現在も彼は罹患せず元気に過ごしています」と明かし「稽古場の皆さんにうつらなくて本当に本当に良かった…」と安堵した様子で説明。「コロナは想像以上に厄介でしたが、日々少しずつ少しずつ回復している実感」と述べる一方で「疲れやすくて、毎日10時間近く寝ている。それでも足りないなぁと思ってしまう」とつづっていた。
この日は「コロナ療養から復帰したばかりの頃」について「無我夢中といいますか、とにかくやるしかないんだ!と自分に言い聞かせて進んできた」と振り返りつつ「ここにきて失った稽古時間の重要性を強く感じている」とコメント。「そんなこと考えても無駄なんだけど、つい考えてしまう。もちろん、やるしかないんだけど」と心境を明かした。
続けて「療養中に4キロ痩せた」と告白し「顔はそんなに痩せなかったけど、身体がぺらぺらに薄くなった」と説明。「これではいかんと食べまくり3キロ戻したのだが、あと1キロが戻らない」と述べ、「今はお尻まわりを大きくするためにスクワットをやっている」と報告した。
さらに「今回、老人と女子大生の二役ありまして、女子大生の衣装のときはムチムチした身体にしたい」とつづり「別に誰にも求められてないんだけど、気分的に」とコメント。最後に「明日はいよいよ、長ス組の初日」「備えて今日は早く寝よう。ぐっすり眠れますように」とつづり、ブログを締めくくった。