ちばてつや氏、退院したことを報告「いろいろご心配お掛けしました」

提供:Ameba News/ブログ発

『あしたのジョー』で知られる漫画家・ちばてつや氏が7日に自身のアメブロを更新。退院したことを報告した。

ちば氏は、昨年11月3日のブログで「心臓の弁と、冠動脈、そして喉などにも次々異常が見つかり」と告白し、「数日前から東京の病院に入院しています」と報告。1月26日には「これから心臓の冠状動脈にステントという、細かい金属の網でできた管を挿入する手術を受ける」と明かし、1月29日のブログでは「手術は無事に終了、きのう帰宅しました」と手術が終了し、帰宅したことを説明。「体力の回復次第、あと一回だけ入院(2月)した後なんとか社会復帰できそうです」と報告していた。

また、2月24日のブログで「首の右側の『頸動脈』」が詰まりかけているそうです」と説明し、入院することを告白。「今回が、たぶん最後の入院。いやいや、絶対に『最後』になってほしいです」とつづっていた。

この日は「いろいろご心配お掛けしましたが、先週、無事に退院する事ができました」と報告。「おかげさまで最近食欲も回復して、こーんなに元気です」と自身の写真を公開しつつ「おっとと、まだ入院のスリッパのままでした」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ