ちばてつや氏、“仮退院”したことを報告「炎症があるので味がわかりません」

提供:Ameba News/ブログ発

『あしたのジョー』で知られる漫画家・ちばてつや氏が4日に自身のアメブロを更新。“仮退院”したことを報告した。

ちば氏は、昨年11月3日のブログで「今年の夏以後、ちょっと体調をくずしてしまいました」と告白。「心臓の弁と、冠動脈、そして喉などにも次々異常が見つかり」と明かし、「数日前から東京の病院に入院しています」とつづっていた。

この日は「明けましておめでとうございます」と挨拶し「おかげさまで、何とかひとまず『仮退院』してきました」と報告。「仮というのは、まだ治療するところが残っているので、近くまた再入院する事に・・・」と明かした。

続けて、ジュースを手にする自身の姿を公開し「左手に持ってるのは、病院で食事のとき出されていた、栄養分がいっぱい詰まった医療用ジュース(マズーっ)です」と説明。「今は喉の奥に炎症があるので味がわかりません」と補足した。

最後に「今は何でもいいから、栄養価のある飲み物や食べ物を取り込んで、ひたすら体力を付けるのが大事な時期」と述べ「あしたのために、ワシも頑張っとります」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ