ちばてつや氏、心臓の手術が終了したことを報告「歩くのはまだたよりない」

提供:Ameba News/ブログ発

『あしたのジョー』で知られる漫画家・ちばてつや氏が29日に自身のアメブロを更新。心臓の手術が終了したことを報告した。

ちば氏は、昨年11月3日のブログで「心臓の弁と、冠動脈、そして喉などにも次々異常が見つかり」と告白し、「数日前から東京の病院に入院しています」と報告。1月4日のブログでは「おかげさまで、何とかひとまず『仮退院』してきました」と明かすも「仮というのは、まだ治療するところが残っているので、近くまた再入院する事に・・・」と説明。1月26日には「これから心臓の冠状動脈にステントという、細かい金属の網でできた管を挿入する手術を受ける」と明かしていた。

この日は「一昨日、心臓の冠状動脈にステントを入れる手術は無事に終了、きのう帰宅しました」と手術が終了し、帰宅したことを報告。「足元がふらついて、歩くのはまだたよりないけど、ご覧のように元気でーす」と近況を述べ、笑顔の自撮りショットを公開した。

続けて、今後について「体力の回復次第、あと一回だけ入院(2月)した後なんとか社会復帰できそうです」と説明。一方で「世間はますますの感染症騒動」と新型コロナウイルスについて言及し「老犬ジローと共に、あんまり外に出ないように 気を付けて頑張ります!!」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ