GENKING、聴覚に異常を感じ検査した結果「メニエール病か内リンパ水腫との事」

提供:Ameba News/ブログ発

タレントのGENKINGが10日に自身のアメブロを更新。聴覚に異常を感じ病院に足を運んだことを報告した。

この日、GENKINGは「数日前、ふと気付くと自分の声がこもった様に感じ、翌朝にはTVの音が響いて聞こえ、人の声も聞こえにくく」と聴覚に異常を感じたことを説明。「おかしいと思って近くの耳鼻科を受診したのね」と近所の耳鼻科を受診するも、「その病院ではしっかりと検査をしてもらえず、貰った薬でも良くならず」と事態が好転しなかったことを明かした。

続けて、より大きな病院に足を運んだといい「メニエール病か内リンパ水腫との事」と診察結果を報告。原因について「ストレス、疲労、几帳面な性格らしいんだけど、ストレスって何が原因か自分でも分からないよね」と述べ、「どうして良いか分からないけど、自分に優しくしよう」とコメントした。

また「カフェインも良くないみたいだからコーヒーもなるべくやめよう」と心掛けることをつづり、「普段の生活や仕事には支障ないけど、セミが鳴くみたいな耳鳴り、耳が響くのと、こもった感じと騒音が気になって仕方ないの」と症状を説明。最後に「みんなも心と体大切にしてね」と注意を喚起しつつ「私と同じ病気になった方で、この病気に詳しい方、治療方などあれば教えて下さい」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「早く治りますように…」「無理しないで下さいね」「メニエールの症状は辛いですよね」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ