エハラマサヒロの妻、次男の1か月健診で指摘されたこと「臍ヘルニアの可能性がある」

※江原千鶴オフィシャルブログより

エハラマサヒロの妻、次男の1か月健診で指摘されたこと「臍ヘルニアの可能性がある」

8月11日(水) 15:56

お笑い芸人のエハラマサヒロの妻・江原千鶴さんが10日に自身のアメブロを更新。第5子次男・杜羽(とわ)くんの1か月健診に足を運んだことを報告した。

この日、千鶴さんは「今日は1ヶ月健診で、とわくんが産まれた病院に行ってきました」と1か月健診のため病院を訪れたことを報告。「名前を聞かれた時に、無意識に『うたくん』って答えちゃった…」と長男・羽汰(うた)くんと名前を間違えたというエピソードを明かしつつ、「とわくんは1ヶ月で1kgも増えて、順調に成長していていました」とつづった。

続けて「今はミルク80mlあげてるけど、足りなそうにすぐ泣く時があるから、もう100とか120くらい飲ませてもいいみたいです」と述べ、自身についても「順調に回復していて、悪露も無ので今日から湯船に浸かっていいみたいです」(原文ママ)と報告。「一番風呂に入るぞーーー」とコメントした。

その後に更新したブログでは「おへそがちょっと出てるから、大きくなったり、押してみてぐじゅぐじゅするようだったら、臍ヘルニアの可能性があるから、小児科でフォローしてもらってくださいと言われました」と述べ、杜羽くんに臍(へそ)ヘルニアの可能性があることを示唆されたと報告。「調べてみると、臍ヘルニア でべその事なんですね」と説明し、「様子を見たいと思います!」とつづった。最後に「初めてお出かけして疲れたかなーー!?帰ってきてから爆睡でした」とベッドで眠る杜羽くんの写真を公開し、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「とわくんの1ヶ月健診」(江原千鶴オフィシャルブログ)
「臍ヘルニア?!」(江原千鶴オフィシャルブログ)
エハラマサヒロの妻、次男の最後の沐浴を報告「一瞬に思えます。。」
あいのり・桃、生後3か月を迎えた息子へ感謝の思い「毎日伝えてます」
野田聖子氏、検査を終えた息子の近況を報告「ささやかな我が家の幸せ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News