横山だいすけ、よしお兄さんのエアロビ大会の全国優勝を祝福「刺激になりました」

提供:Ameba News/ブログ発

教育エンターテインメント番組『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)11代目うたのお兄さんを務めた“だいすけお兄さん”ことタレント・横山だいすけが2月28日に自身のアメブロを更新。「全日本エアロビクスコンテスト」男子シングル部門で全国優勝した“よしお兄さん”こと同番組の第11代体操のお兄さん・小林よしひさを祝福した。

2月26日のブログで、小林は「みなさんTBS『炎の体育会TV』観ていだけましたか?」と自身が出演していたバラエティー番組『炎の体育会TV SP』(TBS系)について言及。「よしお兄さんのエアロビ挑戦」と番組の企画でエアロビクスに挑戦していたことを明かし「南関東大会優勝 そして全国大会、、、優勝しました」と報告していた。

この日、横山は「よしお兄さんがエアロビの全国大会で優勝しましたね」と切り出し、「残念ながらリアルタイムでは見られなかった」と述べつつ「本当にびっくりしました!!おめでとうございますー!!」と小林を祝福した。

続けて「本当にものすごく大変だったと思います」とつづり「テレビで観られるのはほんの一部。影での努力があって、ご家族や周りの応援があってこそだと思うので本当に嬉しい」と喜びのコメント。最後に「我々も刺激になりましたね」と述べ「とりあえず、今できることから始めよう。頬上げていきます!」と自撮りショットを公開し、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「よしお兄さんすごかったですね」「感動しました」「胸がアツくなりました」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ