よしお兄さん、エアロビの大会で全国優勝したことを報告「これからアジア大会を目指して」

提供:Ameba News/ブログ発

教育エンターテインメント番組『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)に出演していた“よしお兄さん”こと第11代体操のお兄さん・小林よしひさが、26日に自身のアメブロを更新。「全日本エアロビクスコンテスト」男子シングル部門で全国優勝したことを報告した。

この日、小林は「みなさんTBS『炎の体育会TV』観ていだけましたか?」と自身が出演していたバラエティー番組『炎の体育会TV SP』(TBS系)について言及。「よしお兄さんのエアロビ挑戦」と番組の企画でエアロビクスに挑戦していたことを明かし「南関東大会優勝 そして全国大会、、、優勝しました」と報告した。

続けて「日本一 獲れました!!」と嬉しそうにコメント。「コロナ禍のこの世の中に少しでも感動、笑顔を届けたい」「娘の誕生日に金メダル をプレゼントしたい」という思いを胸にトレーニングを続けていたことを明かした。

また「家族、娘 スタッフの皆さん パウロさん カス兄 フワ姉」と同企画で共演したお笑いコンビ・オードリー春日俊彰や人気YouTuberのフワちゃんらの写真を公開。「応援に来てくださった勝俣さん、上田さん」「今田さんはじめ、体育会TVのあたたかいみなさん」と応援してくれた他の人物についても言及した。

さらに「サプライズで応援にきてくれた尊敬するしょうこさん」と『おかあさんといっしょ』で第19代うたのおねえさんを務めたタレントで歌手のはいだしょうこがサプライズで応援してくれたことを報告。「大会3日前、身体が全く言う事を聞いてくれない状態でしたが、しょうこさんのおかげで身体がパワーアップしました」と述べ、はいだとの2ショットも公開した。

最後に「この結果は皆さんのおかげ。本当に本当にありがとうございました」と感謝のコメント。「これからアジア大会を目指して」「更にトレーニングを一生懸命頑張りたいと思います」と意気込みをつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ