横山だいすけ、弟に頼んだ応急処置「や、やっちまったぜぇ」

提供:Ameba News/ブログ発

教育エンターテインメント番組『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)11代目うたのお兄さんを務めた“だいすけお兄さん”ことタレント・横山だいすけが5日に自身のアメブロを更新。整体師の弟に応急処置を頼んだことを明かした。

この日、横山は「や、やっちまったぜぇ」というタイトルでブログを更新し「だいすけお兄さんは… 腰痛いっス。。最近ちょっと重い物を持つことが多くて、今日夜急に痛くしてしまいました」と腰痛が悪化したことを報告した。

続けて「しかーし!こんな時こそ持つべきものは兄弟!!すぐ弟に連絡して応急処置してもらいました」と整体師である弟に応急処置を頼んだことを説明。弟からは「今までの患者さんでさ~アニキほど身体カタい人いないよ!」と言われたといい、これに横山は「じゃあそんな身体をほぐしたら誰でもほぐせるね笑」と返したことを説明。「こんな会話をしていたら苦笑いされました」と明かした。

さらに「腰ついでに喉も治療してもらったらミステリーサークルみたいな跡がついてしまいました笑」と明かすも「喉はバッチリ良くなったのでヨシっ!」とコメント。「治療中に、弟とに深呼吸!深呼吸!呼吸大事よ~!とつっこまれて、最近深呼吸忘れてたことに気づいたのでここに共有したいと思います。はいっ深呼吸~深呼吸~~~」(原文ママ)と読者に呼びかけた。

これに対し読者からは「よかった!!」「気をつけて下さいね!」「お大事に」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ