提供:Ameba News/ブログ発
横浜DeNAベイスターズの前監督のアレックス・ラミレス氏の妻の美保さんが23日に自身のアメブロを更新。ダウン症である6歳の長男・剣侍(けんじ)くんと過ごした6年間の思いをつづった。
21日から22日にかけて放送された『24時間テレビ44 想い~世界は、きっと変わる。』(日本テレビ系)の『超ポジティブ!ラミレス大家族に密着 ダウン症の長男と歩んだ6年間』に出演した美保さんは、この日「本当に本当に沢山の方が コメントしてくださったり DMしてくださったり ありがとうございます」と感謝を述べた。
続けて「もちろんダウン症ケンジが産まれてから この6年間、迷いが無かったわけじゃない」と明かすも、「皆さんのコメントが この6年間を自信に変えてくれているし 次の6年も初心忘れずに 私たち、ケンジのペースで進んでいこうって 本当に思います」とコメント。最後に「今日もこうやって沢山のハグをもらってます」と笑顔で剣侍くんと抱き合う写真を公開し、ブログを締めくくった。
これに対し読者からは「可愛い息子さんの姿、明るく楽しそうなご家族の姿に勇気をもらいました」「ケンジくんもママも素敵な笑顔」「最高のハグですね~」「お身体に気を付けて頑張って下さいね!応援してます!」などのコメントが寄せられている。