
提供:Ameba News/ブログ発
23歳になる年に若年性乳がんのステージ4であることが発覚したズンタローさんがブログを開設。抗がん剤、ホルモン治療部分摘出、放射線など、さまざまな治療を施し、10年経った現在は2人の子どもを育てながら、当時の出来事や心境を振り返る形でブログつづっている。2022年12月には著者『生きる~人生の主人公になるために、若年性乳がん奇跡の未来~』を出版した。
■新1年生娘が1年待ったランドセル
7日に更新したブログでは、では、4月から新1年生になる長女のランドセルの写真を公開し「娘が一年待った重厚感漂うランドセル。触ったり眺めたりしていると。。いよいよ感がすごい」と述べ「これを担いで登校するのかと想像しながら、毎日ワクワクしています」とコメント。しかし、ランドセルに記名をしようとして「どこに名前を書けばいいのじゃ。中には書くところはあるけど、外には。。みんなどうしてるんだ。。」と疑問をつづった。

■娘が自分で選んだランドセル
同ブログでは、3人いる娘たちの母子手帳ケースなど「全部fafaで揃えるくらい大好きなので、娘にもすすめようとおもっているのですが、なんせ好みが全く違う」といい「ランドセルもfafaはどうかなとおすすめしましたが、娘はリリコを選びました」と娘は自分で『LIRICOランドセル』を選んだことを明かした。「わりと、アンティークっぽい乙女満載なものが好きなのか」「フリフリのリボンも大好き。とにかくこだわりがすごい」とコメントした。
ブログでは、23歳になる年に若年性乳がんのステージ4であることが発覚した経緯や闘病の記録を発信している。
