
提供:Ameba News/ブログ発
23歳になる年に若年性乳がんのステージ4であることが発覚したズンタローさんがブログを開設。抗がん剤、ホルモン治療部分摘出、放射線など、さまざまな治療を施し、10年経った現在は2人の子どもを育てながら、当時の出来事や心境を振り返る形でブログつづっている。2022年12月には著者『生きる~人生の主人公になるために、若年性乳がん奇跡の未来~』を出版した。
■過去最悪だった第3子の妊娠中
23日更新のブログでは、第3子の妊娠中を振り返り「妊娠高血圧症候群から始まり…いつものように悪阻。そして妊娠糖尿病を併発し、体調は今までで過去最強に最悪」であったとつづった。しかも、明るかった夫が「突然仕事にいけなくなってしまいました」と回想し、夫の体調や経済的な心配、子どもたちのケアなど「全部私にとっては大事でとても大変な思いをしました」とコメントした。

■出産後14kg痩せ
同ブログでは「様々なことが不安で、毎日毎日無事に、どうか無事に産まれてきてくれとずっと願っておりました」と振り返った。そして、娘が「過酷な環境下の元、元気に産まれてきてくれてとてもホッとしました」とつづり、出産後14kg痩せたことを告白。その後、高血圧も糖尿も嘘のように良くなったといい「4.8kg増加しました」と明かし「じわりじわりと増え続けて。。こんなに積み重ねてしまったよ」とコメントした。