堀ちえみ、“超プラス思考”な息子の発言に「素晴らしい」「見習おう!」の声

提供:Ameba News/ブログ発

タレントの堀ちえみが5日に自身のアメブロを更新。“超プラス思考”な息子・楓季さんの発言についてつづった。

この日、堀は「天気は良くなってきそうです」と切り出すも「日が出ていると日焼けしそうだなぁ…と考えてしまうのはマイナス思考だと思い、躊躇しました」とコメント。「お日さまの光を浴びられる時には、存分に浴びて気持ちよくなろう」とつづり「プラス思考になれる、プラスに思い込む訓練をしています」と明かした。

続けて「頭で分かっていても、なかなかすっと、そのような感情が出てこない」と述べつつ「思い込む訓練をしていけば、思考は変われる」とコメント。「苦もあれば楽ありの人生は、もう終わりにして、例え苦を経験しようとも、楽楽楽に気持ちを持って行きたい」(原文ママ)と明かし「なかなか困難な修行であります」とつづった。

また、楓季さんについて「超プラス思考」だといい「僕はなんて運がいいんだろう」という楓季さんの口癖を紹介。楓季さんが靴下を履こうとした際に「乾いた靴下を畳んだものが、たまたま洗濯機の上にあり」と説明し「わざわざ上の階まで行かなくても僕の靴下ここにあった!なんて僕は運がいいんだろう」と言っていたことを明かした。

最後に「そばで聞いていてほっこり」と述べ「プラスの言葉は周りをも、しあわせにしているかも知れないなぁ…と思いました」としみじみつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「素晴らしい」「大事ですね」「見習おう!」「いい思考ですね」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ