堀ちえみ、がんを経験してやめたこと「ストレスを溜めないために」

提供:Ameba News/ブログ発

2019年の2月にステージ4の舌がん(左舌扁平上皮がん)、4月に食道がんの手術を受けたタレントの堀ちえみが26日に自身のアメブロを更新。がんを経験してやめたことを明かした。

この日、堀は「無理をすることは、身体と心に影響するので、がんを経験して、ストレスを溜めないためにも、無理はしないようにしました」と説明し「自分で決めたことは、『無理』ではなく『継続』であったりなので、やることに苦も感じませんし、むしろ悦びを感じます」とコメント。一方で「継続するべきものと、そうでないものがあります」と述べ「続けていても、自分で望ましいと思う効果が、ある時期に来ても出なかったら、一度考え直した方が良い」と自身の考えをつづった。

続けて「私にとって『歌う』こともそうでした」と明かし「ある程度期間の区切りを決めて、いつまで経っても効果が出ないのであれば、時間もお金も無駄だから諦めよう」と告白。「別のものに目を向け気持ちを切り替え、他のものを探した方が、ずっと現実的だからです」と述べ「新たな可能性と出逢えるならば、早い方が年齢的にも良い。だから歌を再開するときは、かなり勇気も要りました」と振り返った。

また「何の効果も得られなかったら、歌うことはもう封印していたでしょう」と明かしつつ「少しずつでも前に向かっているので、神様に感謝しています」とコメント。「これに関しては、自分を褒めてあげる機会は、まだ少し後になりますね」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ