あいのり・桃の夫『無印良品』で大量購入した収納グッズ「幾分マシにはなったかと」

提供:Ameba News/ブログ発

人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃の夫が27日に自身のアメブロを更新。生活雑貨『無印良品』で大量購入した収納グッズを紹介した。

夫は12日のブログで「思い切って、お片付けを学ぶことにしました!」と「整理収納アドバイザー2級」の資格取得を宣言。「プロから整理収納を学んできます! 僕の誇り高きズボラ魂は悪魔に売捌き、あろうことにも、几帳メンへの一歩を踏み出さんとしているのです」と意気込んでいた。

この日、夫は「牛歩的にですが、少しずつ着実に あの我が家も変わりつつあります」と片付けの進捗を報告。「今日は、無印から大量のブツが届きました」と生活雑貨『無印良品』の収納ケースを使ってテレビ台の戸棚を整理したことを写真で説明。「イケ収納にはまだ程遠いことは、僕自身も承知していますが、それでもビフォーからは幾分マシにはなったかとは思います」と感想を述べた。

続けて「米櫃は、皆さんのおすすめを参考に」と新調した米びつの写真を披露し「使い勝手も、良い感じみたいっすよ~」と米びつを使う桃の動画も公開。一方で「逆に、失敗したっぽい買い物。傘立て」「スタンドタイプにしたら、デカいし」「ミニマムな珪藻土の傘スタンドにしたけど 案の定と言えば案の定、傘が今にも倒れそう。これは再検討の余地ありまくり・・・」と傘立てについて言及した。

また「僕も桃も、超一流のズボラエリートなので、今更、習慣を変えることはなかなかキツいです」と述べつつ「収納グッズの選定などであれこれ相談しているうちに、少しずつ意識も変わったような」と心境の変化についてもコメント。最後に「引き続き、たろに安全で優しく、ズボラフレンドリーな環境作りを頑張ります」とつづり、息子を抱っこする桃の写真を公開した。

これに対し読者からは「素晴らしいです!!」「私も収納苦手なので参考になる」「こちらもやろう!って気持ちになります」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News