ココリコ・遠藤の妻、息子達がハマっている習い事「五感すべてが刺激される」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いコンビ・ココリコ遠藤章造の妻・まさみさんが9日に自身のアメブロを更新。息子達がハマっている習い事を紹介した。

この日、まさみさんは「子供たちが最近ハマっている習い事がありまして」と切り出し「お料理教室」と息子達の習い事を紹介。包丁の持ち方や野菜の切り方など「一から丁寧に教えてもらえるのです!」と説明し、調理中の息子達の様子を公開した。

続けて「料理教室から帰ってくると いちょう切り たんざく切り はんげつ切りと習った切り方をリピートしている」と息子達について報告。「食材から料理を作り上げることで創造力を育み、集中力を養える。視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触角 五感すべてが刺激される」とメリットを挙げ「大人に頼らず作りあげるので大きな自信に繋がっています」とつづった。

さらに「料理の大変さが理解できる」といい「普段私が作っていることに対して『ありがとう』と言ってくれたり 前よりお手伝いをしてくれるようになりました」と息子達の変化を説明。一方で「料理教室で習っているとはいえ次男君に包丁持たせるとなんかコワイ」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「お料理の習い事はいいですね」「習わせたかった」「小さい頃から興味を持たせるって大切ですね」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ