ココリコ・遠藤の妻、長男と乗車していた電車が急停車しパニック「結構な衝撃でした」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いコンビ・ココリコ遠藤章造の妻・まさみさんが3日に自身のアメブロを更新。長男・空楽(そら)くんと乗車していた電車が急停車しパニックに陥った出来事を明かした。

この日、まさみさんは空楽くんと外出していたことを明かし「電車で帰っていたら突然急停車!」と乗車中の電車が急停車したことを告白。「車内で転んでいる人もいて結構な衝撃でした」とその時の状況を説明し「車掌さんからのアナウンスで人身事故が起きたと知らされました」と明かした。

続けて「外には警察官が多数いて緊迫している様子でした」と述べ「人身事故が起きたばかりとなると」「かなりの時間電車がストップすることになる」とコメント。「次男君がバスで帰ってきちゃう」と次男・歌楽(うた)くんのバスの帰宅時間が迫っていたことを明かし「早く帰らなきゃなのに中々発車しない。お迎えどうしよう。パニックだ」と焦った様子でつづった。

また、遠藤に連絡したところ「ギリギリ次男君のお迎えに間に合うようで」と説明し「良かった」と安堵した様子でコメント。一方で、事故の発生から約50分が経過した頃に空楽くんから「オシッコ我慢してたからお腹痛い」と訴えられたといい「まだまだ電車動く気配無いのにどうしよう」とつづった。

その後、更新したブログでは「たまたま車掌さんが通り『具合悪い方がいたら申し出て下さい』と言っていた」といい、事情を説明したところ「特別に車両から降ろしてもらい」「最寄りの駅まで歩くことができた」と説明。長男について「ギリギリトイレは間に合った」と報告するも「我慢していたからかお腹を痛がっている」と様子を明かした。

さらに「外は大雨。傘も無い。自宅まで帰るにも遠すぎてとても歩ける距離じゃない」といい、遠藤についても「お酒を飲まなきゃならない仕事だった為車でお迎えもこれない」と説明。「タクシーを待つこと約30分。やーーーっとタクシー捕まえることができて自宅に帰ってくることができました」と無事に帰宅できたことを報告した。

最後に「電車の事故に巻き込まれたのは初めてでした」と明かし「子連れだと余計にパニックになりました」とコメント。「なるべくこのような事故がおきませんように」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ