ココリコ・遠藤の妻、ペットの死を理解できていない長男「涙が溢れてきました」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いコンビ・ココリコ遠藤章造の妻・まさみさんが26日に自身のアメブロを更新。ペットの死を理解できていない長男・空楽(そら)くんの様子をつづった。

この日、まさみさんは「ザリガニ佐藤くんに朝にご飯をあげてから数時間後に見てみたら」「朝と同じ格好のまま」とペットのザリガニについて説明。「脱皮するのに時間かかってるのー?なんて思ってました」とつづった。

続けて、あまりに動かないため「なんかおかしいよね?」と遠藤と話していたといい「パパが捕まえようとしたらいつもなら俊敏に逃げ回るはずなのに抵抗しない。動かない」とザリガニの様子を説明。「死んでいました。。。」とペットが亡くなったことを報告した。

また「動かなくなったザリガニを見て涙が溢れてきました」とコメント。空楽くんに伝えたところ「病院に連れて行って!」「ご飯あげたらまた元気になるよ!」と何度も言っていたといい「死を理解するのはまだまだ難しいようで」「『佐藤!動いて!起きて!』と話しかけていました」と空楽くんの様子を明かした。

さらに、遠藤について「ご飯あげたり 水を換えたり 散歩させたりと子供たち以上に?ザリガニ佐藤くんを可愛がっていた」と説明。「動かなくなったザリガニを布で包み何も居なくなった水槽を寂しそうに洗っていました」と遠藤の様子もつづった。

最後に「もっと長生きして欲しかった」と述べつつ「ザリガニ佐藤くんは遠藤家のみんなに愛されて幸せだったと思います」と述べ、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ