ココリコ・遠藤の妻、息子達から“怖くて食べられない”と言われた料理「一生懸命作ったんだよ?」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いコンビ・ココリコ遠藤章造の妻・まさみさんが4日に自身のアメブロを更新。息子達から“怖くて食べられない”と言われた料理を公開した。

この日、まさみさんは「昨日3月3日はおひな祭り でしたね!」と切り出し「できるだけ季節の行事も経験させてあげたい」と息子達についてコメント。「おひな祭りの絵本を読んでおひな祭りご飯を作ってみましたー!!」と報告した。

続けて「私めちゃくちゃ不器用なんです」と告白し「去年の七夕ご飯も一生懸命作ったんですがね、とんでもない出来でして」と昨年の七夕に作った料理の写真を公開。「ママ友にも笑われました」と明かしつつ「今回はリベンジで!!かわいいひな人形ご飯を作ってみましたよー!」とつづった。

また「筑前煮作ってーひな人形に見立てたおにぎり作ってージャジャーン!」と完成した料理の写真を公開するも、料理を見た息子達から「ママこれ誰?怖くて食べられない」と言われたことを説明。「え、、、、!?ママ一生懸命作ったんだよ?」とショックを受けた様子で述べ、雛人形を模した料理の写真とともに「渾身の力作がこちら」「顔が怖いらしいです。。。」と息子達の反応を明かした。

さらに、遠藤が息子達に「これは確かに怖いね」「だけどママが一生懸命作っていたから食べてあげて」と声をかけていたといい「ご飯作るのに90分以上もかかっちゃって。。だけど愛情はたっぷり入っているし味は美味しいはずだよ!」とコメント。最後に「パパ、子供たちからこんなに怖がられるとは思っていなかった」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「お上手だと思いますよ!」「遠藤パパの言葉も優しい」「愛情感じます」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ