ノンスタ石田の妻、三女の1歳半健診で個別相談したこと「卒乳出来たらいいな」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いコンビ・NON STYLE石田明の妻・あゆみさんが12日に自身のアメブロを更新。三女の1歳半健診で個別相談したことについてつづった。

この日、あゆみさんは三女の1歳半健診へ足を運んだことを報告。「マダム一歳半検診コーデ」(原文ママ)と述べ、三女の全身コーディネートを披露。「自転車の予定が雨が降ってきたので急遽タクシー」とタクシーで向かったことを明かし、「成長記録詳細はのちほど」とつづった。

また、その後に更新したブログでは「待機室での待ち時間は30分以上あったんですがアンパンマンを観たり、お利口さんに待ってた」と三女の様子を明かし、「指差しクイズ」「身体測定」「診察」など健診の流れを説明。「泣くこともなくとにかくスムーズでした」と安堵した様子でコメントした。

続けて「卒乳のタイミングと方法」について個別相談したことを報告。「卒乳に対して焦ることなく、私と三女ちゃんのペースでゆっくり卒乳出来たらいいなと思っていました」と述べつつ、「ごはんの食べる量 生活リズム 私のホルモンバランスなどを考えるとそろそろ卒乳のいい時期が来たんじゃないかな?と考えるようになりました」と説明。「今後も相談したり、周りに協力してもらって、卒乳へ向けてお互いに頑張ろうと思います」と前向きにつづった。

最後に「双子ちゃんの1歳半検診の時の記録も見てみたら、、、なんとなく似たような感じで面白かった」(原文ママ)と述べ、双子の長女と次女の健診の記録を公開。「毎度母一人汗だくになってて周りのお母さん達が余裕に見えてただただ羨ましかったなぁ。笑」と当時を振り返りながら、「これからも成長が楽しみです」と述べ、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News