パンサー尾形の妻、娘に使ってほしくない言葉「なんだかとってもいやで、、、」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いトリオ・パンサー尾形貴弘の妻・尾形あいさんが20日に自身のアメブロを更新。娘・さくちゃんに使ってほしくない言葉についてつづった。

この日、あいさんは「急に真面目に思う事。」というタイトルでブログを更新。「生きていくなかでどんなふうに育つかは本人の人生だし、その子自身の人生 わたしは愛をたっぷり持って伝えていくから」「伸び伸び人に迷惑かけず好きに育てばいいよ!とある程度思っていて」と持論を述べた。

一方で「『死と生』についてはちゃんと教えたいなとずっと思っている」と明かし「最近さくちゃんが、例えば、蚊をパチンと倒した時に 虫、しんだ? 虫死んだよね?って言うんですよね」と説明。「子供はまっすぐだからそのまま受け取るし、だけどその、簡単に死んだって言葉にする事がなんだかとってもいやで、、、」と告白した。

また「だけどわたしは簡単にゴキブリや蚊を倒すでしょ。もう矛盾しかないのに、うまく伝えられなくて。。。」と歯がゆい様子でコメント。「とにかく、死ぬとかそう言う言葉を簡単に使われてしまうのが嫌なんだよなぁ。。。」と吐露した。最後に「言葉の伝え方ってすごく難しいな。。。」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「言葉って難しい」「私も同じことで悩んでいました」「複雑ですよね」「私も日々、考えさせられます」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ